新しいパートも事務パートも、なんとか必死に追い付こうと努力し、ミス連発ながらもクビにならないのだからと自分を励ましながら、続けている。
新しいパートは営業事務。担当の営業マンが恐怖。彼が大きな独り言や不満を口にする度、私のことを言われているのではないかとビクビクする。だがまだ先輩のタッキーさんがいることで守られている状態。タッキーさんは、業務中は優しくサポートしてくれる。ちょっとあれ?っと思う出来事はあるけれど(先日のような、キューピーを立てる為にこちらは悪くないのに取り敢えず謝る的な)、分からないことや困ったことを尋ねれば、快く返してくれる。これは米田さんとは大違い。
だが、プライベートな会話や雑談は皆無で、休み時間はさっさと仲間のところへ行くし、他の古株パートともため口で楽しそうに会話をしている。
事務パートのほうは、フルだとやはりきつい。花山さんから引き継いだ業務だが、彼女が休みの日には私が対応しなくてはならず、米田さんと連携を取らなくてはならない部分もあるので今週が怖い。今日は花山さん出勤日なので、なんとか一人でもこなせるよう曖昧な部分はクリアにしておかなくては。
事務パートを副業として、本業を新しいパートにシフトしよう。そう考えていたけれど。
どちらも本業ってくらいに、私にとっては仕事のプレッシャーを感じてしまう。要するに、副業ではない復業になっているようだ。
ポスティングはまた休止とさせてもらった。梅雨入りもしたし、そんな余裕はない。なので、当初の予想していた月収入は若干下回るだろうけれど、これ以上は本当に無理。そういうメンタルのコントロールも複業には必須だと思う。
副業と複業
仕事